2010年3月19日金曜日

竜馬ビジネスが過熱

NHKで大河ドラマになった影響のためか、今、竜馬ビジネスが過熱しているようです。

とくに教科書などでもおなじみの、右手を懐に入れ、革ブーツ姿で立つ竜馬の写真を、商品のパッケージやキャラクターに使いたいと、原板の貸し出しの申請をしてくる業者が急増しているそうです。

坂本竜馬というと江戸から明治へと改革した先駆者。

先行き不透明な今の時代だからこそ、竜馬ブームになっているのかもしれません。

大河ドラマで竜馬をやると、歴代視聴率は低迷傾向にあるといわれていますが、今回は大成功をおさめるかもしれませんね。

ちなみに、原板の貸し出しを申請してきた業者の中には、竜馬の写真をトイレットペーパーに使いたいといってきた業者もあったようです。

さすがに、それは断ったようですけどね(笑)。

最近抜毛やめちゃくちゃ増えてきた気がします。家系的にもうしょうがないんですが、もう少し持ってもらいたいというのが本音。。

宮迫さんとかで有名なスカルプDとかって実際にはどうなんだろう。。。

いろいろ育毛シャンプーも見てみたんですけど、結構高いんですね。奥さん買うの許してくれるかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿